市原市,皮膚科,美容皮膚科,ケミカルピーリング,フォトフェイシャル,八幡宿,若宮中央医院 皮膚科クリニック

若宮中央医院_皮膚科クリニック

0436-42-1112
〒290-0062 千葉県市原市八幡810-3_東駅前ビル2F
ご案内
  • 自費診療表
  • よくある質問
  • 問診票
現在お待ち状況
よくある質問
ホクロはとれますか?
一口にホクロといっても、できている場所や大きさによって切除方法が異なります。また、患者さんがホクロだと思っているものでも、実際はイボであったり別の腫瘍である可能性も考えられます。
このような場合は診察をさせて頂かないことにはお答えしまねますので、気になるできものがおありでしたら一度受診して頂くことをおすすめします。
レーザーはありますか?
当院で採用しているレーザーは炭酸ガスレーザーのみです。これはシミに対してというよりは、いわゆるホクロなどのときに用いることが多いです。シミについてはレーザーではなく光の治療を行っております。
レーザーは単一の波長のみが照射されるしくみですが、当院では広い波長の光を照射するフォトフェイシャルを採用しております。
やけどをしてしまいました
まずよく冷やして下さい。流水でなくても結構です。氷水や保冷材などを患部に当てて最低1時間くらいは冷やしましょう。できれば冷やしている間に皮膚科に来院して頂けえうのがベストです。
夜間などの場合はよく冷やしてラップを貼っておくとよいでしょう。翌日などなるべく早めに皮膚科を受診することで早い治癒が期待できます。
転んでケガをしてしまいました
よくキズは消毒をしてガーゼを当てるという迷信(?)が未だに多く信じられている今日ですが、実はキズを消毒することは創傷治癒を遅らせるだけでなく接触性皮膚炎などのアレルギーの原因にもなりかねないため、ケガをしてもキズを消毒することはやめましょう。もしもケガをしてしまった場合は、水道水でよく洗い流し、そのまま受診して下さい。すぐに受診ができない場合はなるべくキズが乾かないようにラップを貼っておくとよいでしょう。
最近は薬局でキズパワーパッドという被覆剤が手に入りますから、これを貼付するのもよいと思います。